<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゴールデンスリップウェア

いよいよゴールデンウィーク。

そう、益子は陶器市です。4/28~5/6開催。

昨年は震災後の間もない開催でどうなるかと心配されましたが多くのお客様にご来場頂きました。
現在も一歩一歩復旧に向けている作家窯元を、是非訪ねてみてください。

お隣の笠間、陶炎祭(ひまつり)は4/29~5/5です。合わせて是非。



そして、またこの企画展も開催されます。

e0152245_2159546.jpg


「ゴールデン スリップウェア」

4/28~5/13

昨年に引き続き2回目。
前回より作家・窯元も増えて楽しくなりそうです。

今回はトークショーも開催。
なんとその中に自分がお呼ばれされました。

開催日時は、5月5日 午後5:00〜ということで、タイトルは「go! go! slipware」。
先輩方の輪の中で、さてどんな話しの流れになるのか。タイトルみたいな話になったら面白い。
この日は在廊しますので是非!

前回の会場店舗であったSMLより移して、SM-gにて開催。
代官山蔦屋書店の近くのようです。


恵比寿のSMLは現在地に移転してから器専門になり、その当初からのお付き合いですがここの山陰の窯元のカバーっぷりは半端ない。

自分も現地に行って初めて知った窯元の作品だったり、なかなかこちらまで届かず見る機会のないものを遠い地で紹介しているのは、産地にとって大きな励みになると思います。
また同業者にとっても良い刺激となるでしょう。

このように自身の足で辿って繋げてくださっているお店は本当にありがたい。


ゴールデンウィーク前半は天候に恵まれそうですね。
是非、各地へ足をお運びください。
[PR]
by takehiro-ito | 2012-04-25 23:36 | 企画展

チャリティーTシャツ追加!

e0152245_1141688.jpg

販売より1ヶ月。

蓋を開けるまでどうなるかと正直心配でしたが、皆様のご協力のお陰で反響をいただいております!

女性の方もたくさんお求めいただき嬉しい限り。(しかも顔Tが好評で、これは以外でした)

しかし、予算の都合で小さめのサイズまで制作することが出来ず、それに対するご希望の声を思いがけずたくさん頂戴しました・・・。

なにしろ普段陶磁器を売っているお店が企画した本件。
初めての事で、販売数の見通しもわからずに手掛けたものですから、このような事態は困惑するとともに嬉しい誤算でした。

その高まった声に背中を押されて改めて話し合った結果、小さいサイズを中心に再制作を決定。
このたび入荷致しました!

新たに160サイズも制作(XSと表記させていただいてます)

サイズは、日本のサイズより一つ大きいと考えて頂ければ。
(僕は普段 Lサイズ ですが、 M サイズが着用できます)

表を参考にお求めください。
e0152245_23312646.png

e0152245_161382.jpg


今回で最終制作となります。
ご検討されている皆様、是非着用を楽しむと共に参考館支援をどうぞよろしくお願いします!

早速お問い合わせ頂いておりますので、どうぞお早めに!









[PR]
by takehiro-ito | 2012-04-04 23:34


伊藤丈浩の展示会のお知らせを致します。


by takehiro-ito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
個展
企画展
催事
webマガジン
掲載誌

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
住まいとくらし

画像一覧